人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆_e0112883_2245696.jpg
さてさて、サンタクロースは今年もみずきのところに来てくれたみたいやで。


まだ、サンタクロースとプレゼントが結びついてないみたいなんで
「おりこうさんにしてないと、サンタクロース来んよ~」というのは通じんけど
プレゼントは何かええもんやっていうのはわかってるみたいです。

メリークリスマス☆_e0112883_227886.jpg
サンタさんからは三輪車(ヘルメット付き)でした。起き抜けで目がはれぼったいけど(^_^;)

オーストラリアでは自転車のヘルメットは義務なんで
こんな小さい子のヘルメットもあるんすな。

いやもちろん、三輪車で公道を走るわけはないんで
なくてもええんやけど、用意するんは当たり前の感覚らしいっす。
そのへんはまあ、「ハイハイ」と素直に従っといたん^^


メリークリスマス☆_e0112883_22114943.jpg
プレゼントを開ける手つきもだいぶ慣れてきたな。

日本の家族からも、服やら日本語の絵本やらよーけ送ってもらえて
幸せモンのみ~ちゃんです。



メリークリスマス☆_e0112883_2212582.jpg
あんぱんまんの音が出る絵本。めっっっちゃ見てる(笑)
この後、ひたすらこれで遊んでおりました。

たいてい、家族でクリスマスランチというのがどこの家でも恒例行事のオーストラリア。
宗教によってはイブの夜を祝う家庭もあるらしいけど。

この後はお義母さんの家でクリスマスランチとなりました。


来年は、「サンタさんが来たよ」的な演出も必要になってくるかなぁ。
(サンタさんとトナカイに何か食べ物を用意しておく。で、朝起きたら
それがちゃんと食べられてるっていう風なもんです)
それもまた楽しそうやけど。

なにはともあれ、みなさん、メリークリスマス☆
by hopjican | 2011-12-25 22:17 | アデレードのくらし