人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たとえばこんなこと。 

信号の色、赤信号と青信号よな、日本語では。
でも、青信号の実際の色って緑やろ?
なんで青って言うようになったんかをちょこっと調べたら、
色々説があるみたいやけども
英語やと、もちろんレッドライトとグリーンライトなんですな。

前々からジョン君からツッコまれてたんやけども。


最近、車ででかけると信号の色を気にするみ~ちゃんは
ジョン君に一生懸命、『ブルーライト』と。
ジョン君が『グリーンライト』って言うても、『ブルー、ブルー』と
引き下がらんのん(・ɷ・)


こういうのって、そのうち何となく解決するんやろか。。
by hopjican | 2012-05-26 23:53 | ヒトリゴト