人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残りの時間

気がつけば、出産予定日まで2週間弱になりました。

ということは、みずきと2人で過ごす時間も残りそれだけっちゅ~ことなんよね。

もちろんお腹の赤ちゃんには会いたいし、すっごく楽しみやけども
赤ちゃん産まれたら、生活がガラッと変わるやろうし
みずきと2人でのんびり過ごす平日とはお別れか。。。寂しいなぁ(涙)

そんなみ~ちゃんも、2歳8ヶ月になりまして。
最近童謡のCDがヘビロテの我が家で、歌にあわせて鼻歌を歌ったりなんかしております。
(しかも裏声)結構歌詞も覚えてたりするんよな。

お片づけが上手にできたり、靴を一人ではけたりしたのを褒めたら
めっっっっちゃうれしそうで誇らしげな顔をするのがたまらんです。
いつまでもそんなふうに素直に感情を表して欲しいもんよな。

「みぃみ、かぁかしゅき」って毎日何回も言うてくれます。
それから、「みぃみ、ウサギ(に)会いたい」らしいです。

地元の小学校には飼育小屋があってウサギがおるんやけど
それくらい気軽に見れるところ、アデレードにあるんかな。


そりゃやっぱりイヤイヤ期で、イラッとくる事も少なくないけど
(こないだは、お気に入りのタイツをはくと言うてね、うん、それはまあええわ。
その上に、ショートパンツかスカートをはかな外出はできんで~って
説得するのにめっちゃ時間かかったし。)

残りの時間、大事に過ごさんとな。

残りの時間_e0112883_0125734.jpg
           お昼ごはんをキッチンで食べてます。

残りの時間_e0112883_0125162.jpg
      こういうところで食べたら、普段は触らんもんも食べてくれたりするんよな

残りの時間_e0112883_0134541.jpg
             寝たふり

残りの時間_e0112883_0133923.jpg

by hopjican | 2012-06-03 00:16 | mizuki 2~3歳