人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さや 生後100日

生後3ヶ月の記事を書きそびれたんで。。
さや 生後100日_e0112883_22388.jpg

体重5.4kg
身長62cmくらい

目に見えて成長してるな。もう新生児用のサイズはアウトになりましたん。


さやちゃん、か~わ~い~い~~!!

いやもちろん、み~ちゃんもかわいいけど
「イヤイヤ」ばっかり言われてたらかーさんの心もささくれてくるっちゅーもんよ。

そんな中、さやちゃんは生活リズムも整ってきて泣くことが減ってきたん。
授乳とねんねのタイミングを誤りさえせんかったらず~っとにこにこちゃんで
夜はベビーベッドに置いたら勝手に寝てくれるし
いや~楽ちん。




さや 生後100日_e0112883_2234039.jpg
最近は、顔を見ると必殺微笑返し!炸裂で、それがまた(>_<)
「あ~」とか「う~」とかご機嫌なときはおしゃべりもするようになって、それがまた(>_<)
手足をばたばた動かすようになって、それもまた(>_<)
何でもかわいいわ。

夜も午後8時くらいから朝の6時くらいまで寝てくれる日が増えて
母の睡眠不足も徐々に解消中♪

ま、いつまで続くかわからんけどね。




さや 生後100日_e0112883_2254356.jpg

by hopjican | 2012-09-16 22:10 | saya0~1歳