人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歳になりました。

3歳になりました。_e0112883_2273825.jpg


ちょいとアップが遅れましたが、ついにみずきも3歳に。
なんか3歳って節目って感じやわ~。

今年はちょうど22日が土曜日だったんで、その日に
ジョン君の家族と一緒に軽くランチパーティー。
みずきは、「バースデーパーティー」をそれはそれは楽しみにしておりました。




3歳になりました。_e0112883_21565871.jpg


たくさんプレゼントをもらって、みんなに祝福してもらって
ほんまによかったな~。
久しぶりに1日中ニコニコのみ~み~が見れたわ。


さて、今年のケーキはこれ。

3歳になりました。_e0112883_2291880.jpg
立体くまちゃんケーキでした。
これね、すごそうに見えて意外と簡単♪ 
パウンドケーキの生地を型に流し込んで焼くだけなん。
一応土台のケーキは1回練習したんやけどもデコレーションは、ぶっつけ本番だったもんで
クリームの泡立てが若干ゆるく、ぽかぽか陽気も手伝って
かなりゆるゆるなクリームでパイピングしにくかったわ~(^_^;)

まあ、それなりやったけどもみずきが喜んでくれたんで、それでヨシですわ。



さやちゃんが生まれてから、赤ちゃん返り+イヤイヤ期で
けっこうしんどい日が多かったんやけども
ピークは過ぎたような気がします。

さやちゃんが夜通し寝てくれるようになって、picaの寝不足も若干解消され
わたしの心にゆとりがでてきたんも影響しとるかと思いますが
きいきい言うのが減ってきたかも。

でも、爪噛んだり指やものをしゃぶったり
ささいなところで、「ストレス感じてる?」的なサインが見られるんで
日本では2人で過ごす時間をたっぷりとってあげたいなぁ。



みずきが生まれてから、あっという間の3年間。
彼女はこんなに立派に成長してくれて。。。
わたしも母親3歳やけども、ちっとは成長してるやろか(・ɷ・)

何でもかんでも「かぁか、かぁか」のみずきにイラっとくることもあるけども
こんな風にべったり過ごせる時期ももうそんなに長くないよな。

後で後悔せんように、しっかり蜜月を楽しむとします☆


み~ちゃん、改めてお誕生日おめでとう☆☆☆
by hopjican | 2012-10-01 22:59 | mizuki 2~3歳