人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さや 1歳1ヶ月

さや 1歳1ヶ月_e0112883_2242271.jpg
1歳1ヶ月になる5日前に歩き始めました。
最初はほんとに数歩。で、今日はもうはいはいよりも歩いて移動することが多くなってて
成長の早さにびっくりびっくり。

ロボットみたいなぎこちない歩き方、萌え萌えですわ~(>_<)

ありがたいことに、食べるのは大好きで
その食欲のおかげで手づかみ食べやスプーンにも意欲的です。

びっくりするくらい食べるんやけど、その分排泄量も多いというね。。。(-_-;)
体重あんまり増えません。
でも、元気でごきげんなのでヨシです。



そういえば

ジョン君、少し前にひげをきれいにそり落としました。

はい、さやちゃんギャン泣き~~^_^;
めっちゃ人見知りしてました。
かれこれ生後6ヶ月の頃からだったから
彼女にとってはお父さんイコールひげだったのですよ。
それがある日突然ひげなしに。

いつもはジョン君がさやちゃんに晩御飯あげるのですが
その日と次の日はpicaがやりましたよ。
さやちゃんは食べてる間中、ジョン君のことずーっと見てたけどね。



さや 1歳1ヶ月_e0112883_22444351.jpg
あんまり泣かれて悲しかったらしく、次の日こんなんつけて帰ってきたよ。
さやちゃん、どん引き~。今度はびびって泣いとりました(笑)

結局土日をべったり一緒に過ごして、やっと元に戻りました。が
前よりも「お母さんがいい」度がアップしたような気がします。。

やれやれです(・ɷ・)




さや 1歳1ヶ月_e0112883_22454636.jpg
「ぬいぐるみ、ぎゅ~」 とかいろいろ萌えポイントをついてくる、さすが2番目(笑)
by hopjican | 2013-07-19 21:40 | saya1~2歳