人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日 送りました。

とうとう、ようやく
ビザの申請書一式をオーストラリア大使館に送ったよ~~♪

準備を本格的に始めたのが11月の下旬だから、かれこれ3ヶ月。
がんばったよね(^^)
けっこうのんびりだったけど、申請書の記入ひとつとっても
わかりづらい質問があったりして、悩みながらの記入は時間がかかったなあ。

そのほかではやっぱり、証拠の品集めとか友人の証言とかの準備物。
自分達の都合だけで出来るものではないので、そのへんの考慮も必要やしね。

これから準備される方、将来的に考えている方、
オーストラリアに住んでいるなら
公証なんか全部向こうでとってきたほうが楽ですよ。
日本では公証コピーは何千円もするけど、オーストラリアだと郵便局とかで
タダでやってくれるし☆
2人で直接相談しながらできるのも大きなポイントだし。

これからしばらくは『待つ』だけです。
無事にビザがおりるように、みんなも祈っててねL(>0<)」
by hopjican | 2007-02-28 23:18 | visa申請