人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

週末の結婚式にはく靴を探しに友人とおでかけ♪

以前、別のお店で見かけたものを偶然発見。
やっぱりこれにしろってことなんよな
と自分で納得し、気に入ったものが買えたのでシアワセ♪
やっぱ。自分のための買い物は楽しいのだw

そんでもって、母の日なので一応ミニバラの鉢とお菓子(駄菓子系。母愛す)
を買って帰りました(^^)

ちなみに母の日はオーストラリアも同じ日(父の日は違うのにな)で
お祝いの仕方も、一緒に食事に行ったり、花とかプレゼントをあげたり
日本と同じ。
街角に路上花屋をたくさん見かける日です。

そんなオーストラリアで素敵な母の日を過ごした
John母からメールが届いてました。

そうなんす。わたくしJohn母とはメル友なんですわw
月に2回くらいのペースでメールのやりとりしててね。
まだ、結婚することを正式には報告してないんで
(John君いわく、気づいているかそうなることを期待してるハズとのこと)
本当に一番相談したいことについて言えないのがモドカシイんやけど
いやぁ、ほんまにこの人が義理のお母さんでよかったな~
と思える人です。
なんでか知らんけど、気に入ってもらってるし。
「いつ、こっちに戻ってくるの?」とわたしがアデレードに戻るのを
本当に楽しみに待ってくれてるんよね。
来年の母の日は、こっちの母を囲む席にわたしもいることでしょう。

それまでは、ほんとの母と密な時間をすごしたいもんです。

Happy Mother's Day☆
by hopjican | 2007-05-13 22:37