人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

補正と小物あわせ

お買い上げのドレスが届いたとの連絡を受けて
早速、小物あわせに行ってきたよん。

まずはもう一回着てみる。
このドレスは背中が編み上げなのでサイズ調節が可能な優れもの。
Mは9~13号までOKなんだけど
今現在、背中の部分にかなり余裕があるのでつめることになりました。
…でもなぁ、前回5ヶ月滞在で4kg太ったんよなぁ^_^;

そうなん。ドレス選ぶときに、とってもとっても心配だったのが
移住後の体重なんよね。
だってあなた、オーストラリアよ?
何かにつけて揚げたイモがついてくる国よ?しかも量めっちゃ多いし。
1人暮らしなら、それなりに食生活に気をつける自信もあるんやけどなぁ。。。
と、そんなことも言うてられません。式まで約半年。
根性入れて食生活に気ぃつけますわ!

さて次に小物合わせです。
わたしがドレスを購入した衣装屋さんでは

ベール
パニエ
手袋
アクセサリーが、全部で1万円で借りられました。
ドレスを購入したからかどうかは不明ですが
海外挙式でも快くレンタル引き受けてくれたんでええとこやと思います。

靴とパニエはあっさり決まったけど、ベール当たりから選択肢多すぎ!!
結局、ベールなんか2種類借りるし(行ってから決める)
髪飾りとかネックレスとかも、いっぱい貸してくれようとするから
逆にこっちがびっくり(1個ずつだと思ってた)
それでもお値段変わらす。
なんて良心的な!!

ちなみに
日本では挙式から披露宴に移る際に、少なくとも頭の飾りやアクセサリーは
変えるのが普通なんだってね。
一方、オーストラリアはいたってシンプルで、パーティ会場では
花嫁さんはせいぜいベールを取るくらい。
そこんとこの異文化が、お店のスタッフさんとわたしの
思考の相違だったみたい、今思えば。

「パーティーではこちらにしますか?」と聞くたんびに
「いや、このままでいいですよ」と断り続けたわたしを
彼女はどんな思いで見つめてとったんでしょうねぇ^_^;

そんなこんなで、なんとか無事に終了しまして
これでドレスに関してやるべきことはすべてやったことになります。
補正したの、取りに行かなあかんけどね。

わーい、1コ、クリア♪
by hopjican | 2007-06-03 23:30 | 結婚準備