人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさい祭り

あじさい祭り_e0112883_1312176.jpg
家から車で約30分。
山の奥深くにある村(現在は合併して市になりました)新宮で
あじさいまつりが開かれているという情報を聞きつけて
両親と姪っ子2人とともに行ってきましたー。

会場までは、ちょっとした林道ドライブ。
木々の間をぐるぐると走る道は、マイナスイオンが満載で
山のてっぺんやから涼しいし、それだけでも楽しいっす。
この時期、緑が深くって、日本の山はええなぁとしみじみしたりしてね。







さてさて、会場に到着です。
途中、車の行き違いが出来ないほど狭い道を通ったりもしながら
着いたところは。。。
あじさい祭り_e0112883_1355369.jpg
もっと規模の小さいものを想像してたんやけど
なかなかの占有面積やん☆二万株も植えられてるんやって。
まだちょっと早かったみたいやけどね^_^;

あじさいの間は、歩けるようになってます。
下の方では屋台が出てたり、バザーがあったり
あじさいの間を走るモノレールがあったり
いろいろ催し物が行われてるみたいやけど
まつりは来週の日曜日までなんで、興味がある人はそれまでに行かなね。
詳しくはここでチェック↓
http://season.biglobe.ne.jp/odekake/spot/42248.html


あじさい祭り_e0112883_1373264.jpg
お花に囲まれたら優しい気持ちになるよなっ♪


お土産には新宮名物『霧の森大福』がオススメ。
写真撮るの忘れましたが^_^;
大福の中にあんこと生クリームが入ってて、外側には抹茶がまぶして
あるのん。これがまた、甘さと渋さが絶妙でうまい♪
大きさも小ぶりで、2つくらいいけそうなかんじ。
なんか、数年前にネットのお取り寄せでえらい人気になったらしくって
日曜日は売り切れたりするんやって!
今日も、お一人様3箱まで(1箱8つ入り)なんて貼ってありましたわ。

ほんでも、これは、行ったらぜひぜひ買って欲しい。
他にも、手作り豆腐とかお茶(ここはお茶が名産)とか
おいしいもんもいっぱいあって、ちょっとしたお出かけにはほんまええとこよ☆
あじさい祭り_e0112883_225798.jpg
水遊びもできるしね。

今日はあじさいメインだったんで、3時間くらいの滞在だったけど
なかなかええ休日でした(^^)
by hopjican | 2007-06-17 23:29 | ヒトリゴト