人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月23日

とうとうアデレード行きの切符をとりました。
7月23日に関空から出発です。

今回初めて、たまったマイルを利用したんやけど
何しろ初めてなもんで、いまいち勝手がわからず。。。
qantasのウェブをチェックしていたんですが
これがまた、ほぼ2日おきくらいに、予約できる便が変わるんですよ!
他の航空会社でもこんなんなんかなあ?

2週間ほど様子を見ててんけど、帯に短し襷に長しな便ばっかりでね
乗り換えは1回だけど、日にちが早すぎるとか
ちょうどいい日だけど乗り換え2回で、しかも待ち時間が長いとか。

出発日を早くはっきりさせたかったし
ちょいとギャンブル的な空席情報にもだんだんうんざりしてきたんで
2回乗り換えやけども待ち時間もそんなにないし
日程的にもオッケーなこの日とあいなりました。
夏休みに入ってるのがちょっと気になるんやけどね^_^;


早く決めたいと思いつつも時間がかかったのにはもうひとつワケがありまして。
もちろん早くジョン君に会いたいし、これからの生活は楽しみ~♪なんよ。
やけどね、
これを決めてもーたら日本を離れることが決定的になるっていう寂しさが
やっぱりどこかにあったみたい。
次いつ帰ってこれるやろか~とか
仲のいい友達ともめったに会えんようになるな~とかとか。
そんな気持ちがチケット予約の積極性にブレーキをかけておったのですよ。

これからも
楽しみ~♪ と ちょっと寂しい(;_;) が交互に胸に去来することでしょうが
そこんとこはちゃんと折り合いつけていけるはず。かな(^^)

準備が忙しくなってくるから
感傷に浸ってる間もなくなってくるかもしれんけど
残された日本での日々をしっかり楽しむことにしますわ~☆
by hopjican | 2007-06-21 23:32 | 渡航準備 兼 備忘録