人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビクターハーバー2

さて、ちょいと間が空きましたが
ビクターハーバーの続きです^^

翌朝は昨日よりお天気よくって、気温も高く
行楽日和となりました。
ビクターハーバー2_e0112883_1621290.jpg
        ビーチハウスの窓からの景色です。青さがまぶしい♪

朝食後、まずはビクターハーバーのメインストリートへ
ビクターハーバー2_e0112883_1653270.jpg
え、これだけ?ってツッコミたくなるほど短いんやけど
スクールホリデーということもあって、なかなか人は多かったです。
写真右上は、オーストラリアでも珍しい、手動式の踏み切りです。
普通の踏み切りのようにバーが上から下りてくるんやなくて
開閉式のゲートを人が動かすようになってます。
1日に数回しか列車が通らんけんできるんよなぁ^^
わたし達は残念ながら稼動しているところは見れませんでしたが。
右下の写真の先に、グラニテ島に続く橋があります。

お昼は近くのベーカリーでミートパイとソーセージロール。
オージーな食べ物にも驚くほど順応性があるpicaです(・ω・)

グラニテ島はもう何度も行ったので、今日の目的地はロゼッタヘッド。
ビクターハーバー2_e0112883_16112129.jpg
この丘です。てっぺんまで登れます。
地図上ではロゼッタヘッドという名称で載ってるのに
誰もそんな名前では呼ばずに、ブラフ(断崖の意味)と呼ぶらしいっす。
ここに行きたかったら、「ブラフはどっち?」って尋ねてください^^
ビクターハーバー2_e0112883_16142693.jpgブラフは海際なんで、常に風がびゅうびゅう吹き荒れとりますが、傾斜もきつくなく、てっぺんまでは15分といったところでしょうか。登ってる途中、振り返るとこの景色!! もう、ほんま、スペクタキュラー!!と言わずして何と言う!?ってなもんですよ。
この景色は一見の価値アリやと思います。




ビクターハーバー2_e0112883_1616142.jpgこのずーっと先には南極が。。。って思うとなんかロマンを感じるやん?
水平線が限りなく広がっていて、ほんま言うことないわ♪

ここに行くまでも眺めのよいドライブコースが続くんで、ビクターハーバーに行ったら、ぜひ寄ってみてください^^
by hopjican | 2007-10-04 23:57 | アデレードあちこち