人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

another thing has done

フラワーガールのドレスが決まりました。

John君の姪っ子2人に頼むことにしたフラワーガール。
その1人の母親であるJohn君のお姉さんが手伝ってくれて一緒にお店を回りました。

行ったお店は、David Jones, Myer(デパート。国内の主要都市には必ずある)と
Paradeという、子供服専門のお店。ここは、デザイン、作成、販売までをやってる
なかなか人気のお店だそう。
普段着だけじゃなくってパーティードレスも扱ってます。


すぐに見つかるだろうと高をくくってたら、予想以上に難航しまして。。。

まず、理由の一つは1人がメルボルンに住んでいるということ。
同じデザインのドレスをどうやって手に入れるかっちゅーことですわ。
アデレードのお店にあったからってメルボルンにあるとは限らんもんね。

もう一つは、サイズの問題。
2人とも同じ年やのに
1人がかなり大きくて、こちらの子供服のサイズの10なん。
もう1人は8でね、それがどうしたん?って思うやろ?

この8と10っちゅーのが
ちょうど子どもらしいデザインと大人っぽいデザインの境界線なんすよ!!

つまり、
既製品だと8までしかないデザイン、10~しかないデザインのドレスがほとんどなん。
それで2人同じデザインのドレスを見つけるのがまたまた困難に。。。
たまに同じデザインのものがあっても、既製品の場合は売り切れたらそれまでなんで
お直しとかもできんし。。。。

というわけで
子供服のお店でオーダーメイドすることにしました。
これなら、2人のサイズを測ってから製作するので、サイズの失敗はないし
メルボルンで手に入らないかもって心配する必要もないし^^
デザインも少々なら訂正できるし。
お店の人もとても親切やったし、何よりシルクはやっぱりキレイやったんで。。。

お値段的には一番高い金額のものを買わせるはめになってしまったんが
少々気が引けてたんやけど(何しろオーダーメイドなんで^_^;)
「金額よりも、picaが一番と思うことが大事やから」とお姉さんが言うてくれたんで
ええかなと。彼女もこのドレスが一番ええと思うって言うてたしなぁ。
仕上がりが楽しみです(≧∇≦)


一つ片付いて、良かった良かった♪
と思っていたら

「次は靴ね。この子達にはかせる靴はどんなんがいい?」だって。

それも花嫁が決めるんですかい?^_^;

新郎の母があれこれ口出しするなんて、日本の結婚ではよく聞く話やけど
こっちでは、全部花嫁が決めるんです。

全ては花嫁のために!!だそうで。。。
「誰が何を言おうが、花嫁がいいと思えばそれでいいの」
と、John母からも何度も言われました。

ありがたいことやけど
本音を言えば、それはそれでちょっとめんどくさい^_^;

ずーっと昔から、「わたしの結婚式はこうするの!!」と思い描いているならともかく
シンプルかつ低予算でやりたい私たちには
アドバイスがありがたい場合も多いんですよ~~(≧∇≦)
と言うてみたり(・ω・)

でもま、一つ片付いたんでヨシヨシ♪
by hopjican | 2007-10-10 13:35 | 結婚準備