人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてミュージックも。。。

後やることといえば、当日の移動手段の確保(わたしじゃなくて家族のね)とか
挙式のプログラムのブックレットの作成くらいになってきた^^

早く決めな!!と思いつつ何にも決まってなかった教会の音楽も決まりそうです。

最初はやっぱりパイプオルガンだろかねぇとオルガニストを探しとったんですが
ある日、下調べをかねて見に行った誰かの結婚式で
ハープの演奏を生で聴いたんです。

それまでハープなんて頭の片隅にもなかったんやけど
その音色の素晴らしさにびっくり。
しかも、音が柔らかいんで、比較的派手めの曲でも演奏できる可能性を知ってから
ハーピストを探し始めたわたしたち。

理想はその日に教会で見たハーピスト。
何しろ彼女はpicaとJohn君の思い出の曲を演奏しとったもんでねへ(* ̄ー ̄)>

とりあえずネットで検索してコンタクト。
最初の人Eは、その曲を知らないどころか、そんな曲をハープで演奏するのは無理!
とまで言いやがった。この時点で却下です、悪いけど。

次に連絡を取ったLさんはとても気さくな感じのいい人で
実は今日、この方のお宅にお邪魔して
実際のレパートリーを弾いてもらったりしたんです。

やけど、彼女もわたし達の曲は知らんと。
でも、この人ほんまええ人でね。あなたたちが教会で見たのはわたしの友達かも
って、その人に連絡取ることを薦めてくれて電話番号教えてくれたんですよ。

彼女が言うてたけど、アデレードにハーピストは3人しかおらんのやって。

ほな、確率で言うたら最後の1人やん♪

と思って連絡したら、彼女でもありませんでした(T_T)
この最後に連絡したCさんもLさんと似たような雰囲気のええ人でしたが
彼女はわたし達の曲を知っとったんですねぇ☆

しかも、スコア(楽譜)さえあればやりますよ!と言うてまでくれたんです。
なんて素敵☆☆

正直、Lさんに会った時点で、彼女の人柄がとても気に入ったわたし達は
曲にそこまでこだわらんでもええかなって思ってました。
やけどね、何とかなるもんやね。

おそらくCさんにお願いすることになるでしょう。

それにしても、あの日教会で見たんは、誰やったん?まぼろし??^_^;
今となってはどっちでもええけど、気になるっちゃ気になるわん。


そして、気がつけばこれまでのところ、準備はかなり順調。
順調すぎて怖いくらい(ーー;)

絶対絶対、何か予想外のことが起こるに違いないと恐れております(・ω・)
でも、それって何?
by hopjican | 2007-12-16 23:34 | 結婚準備