人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスショッピング

近頃の挨拶はもっぱら
「クリスマスショッピングはもうすんだ?」です^_^;

街行く人はみんな買い物袋をいくつもかかえ
お店はどこも、めちゃ混みです(汗)

うちは関係ないかななんて思ってたけど
相手がくれるっていうもんだから、結局買い物することに。

クリスマスには、家族でプレゼントを贈りあうのが習慣なんで
家族の人数分だけ買い物せないかんのよね。
これを毎年繰り返すのは大変やろなぁ。。。

そして、こちらのお店ではギフトラッピングなんて
気の利いたことはやってくれません。
なので、ラッピングペーパーとかリボンも買わないかんし。
ああ、もうっ!!

それでもなんとか、家族分のプレゼント買えてよかったわ。
あ~疲れた(T_T)
by hopjican | 2007-12-21 23:40 | アデレードのくらし