人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵便事情

昨日出した手紙が戻ってきました。

ううん、正確には配達されたんです(・ω・)

ニューサウスウェールズ州に住むJohnくんのお友達へ宛てた手紙だったんよ。

裏に差出人としてうちの住所を書いたわ。
確かに、それがちょ~っと中央寄りになってもうたかな~とは思たけど

百歩譲ってそうやったとしても、宛名の面に切手貼ってるやん!!
裏には封した場所もあるやん!!!
だいだい、アデレードで回収した手紙が何で違う州から来たもんと
見なされるんかもわからんし。。

ぼんやりしすぎちゃう??

こういうとこが、のんびり通り越して「ほんまに先進国なん?」って
思わせるとこなんよなぁ。

あ、別に怒ってないで~☆
でも、有り得へんでしょ?^^
by hopjican | 2008-02-01 12:52 | アデレードのくらし