人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maldonのsea salt

Maldonのsea salt_e0112883_9545256.jpgとうとう買うてしもた。。かの有名なマルドンのシーソルト。フードランドで9ドルでした。John母に薦められとったもんの、お値段がお値段だけに二の足を踏んどったんですが、ジョン君のお許しもでたことやし、思い切ってみた~♪♪(≧∇≦)
日本やと1050円らしいんで、日本で買うよりちとお得。がしかし、塩のくせに240gで9ドルはやっぱりお高い(・ω・)
が、たかが塩されど塩。料理の味を決める上ではかなり重要な役割やもんね。
この塩、とんがってないんです。まろやかでめっちゃおいしい♪ ほのかな甘みがあるっちゅーか。塩のくせに甘味いうんもおかしな話やけど、舐めてみたらわかってくれるはず。


Maldonのsea salt_e0112883_11183790.jpg中身はこんなフレーク状なんで、つまんでギリギリっと砕けます。何に入れてもおいしいけど、手作りドレッシングとか、抹茶塩とか、塩の味がダイレクトに伝わるもので試してみるのがオススメです^^
by hopjican | 2008-03-31 22:48 | food