人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

assagio

メルボルンに住むJohn君の親友がアデレードに戻ってきたため
夫婦2組で食事をすることに。

グルメな彼らが選んだのは、king william road沿いにある
高級?イタリアンレストランのassagio(アサージオ)でございました。

ここはオサレやけど、スノッビーなレストランでした。
スノッビーっちゅーんは、「気取ってる」とかそんな意味。褒め言葉では使いませぬ。
ウェイティングスタッフも、女子はみんな感じよかったけど
おっちゃんたちは何気にえらそう。

そんなレストランなんで、今回料理の写真はナシです^_^;

まずドリンクが高い。。。ワイン一番安いボトルが50ドルって、あーた。。。
ペンホールドのBINも種類豊富に置いてたけど
イタリア産もフランス産のワインもあったけど
一番高いんは2000ドルくらいでした。大盤振る舞いをやりたい人にはええかもw

オントレーで注文したホタテは
岩塩が敷き詰められたお皿の上に5つのホタテが殻ごと。
グリルがされてて、イタリアンスパークリング使用のサバイヨンソースがかかっておりました。
これはうまかった♪
5つぺろりとたいらげたわ^^

メインにわたくしはパスタを頼みました。
パッパデッレという幅広の麺に、チキンやマッシュルーム、パンチェッタに砕いたアマレッティ
が入っていて、ソースはブラウンソースですな。
多分ブランデーベースかと思うんやけど、ちと自信なし。
これはね、ちょいと味が濃い過ぎ。

こっちの食べ物の味付けって、日本より濃いと感じることが多いんやけど
このパスタもちょっと。。。全部は食べきれんかったです。
あ、でもちゃんとアルデンテやったで^^

デザートはチョコレートケーキにアニスジェラート添えをJohn君とシェア。
このアニス入りのアイスがさっぱりしとってめちゃめちゃうまい☆
予想通りチョコレートケーキは超甘やったんで、2人してアイスを奪い合って
食べました(・ω・)

久しぶりの友人夫婦との再会に、話は尽きず気がつけば最後のゲスト^_^;
長居してすんませんでした<(_ _)>
でも、その分しっかりお金使こたと思うんやけどな。。。

楽しかったけど、また来るやろか、このレストラン?
ここまで高いお金払わんでも、おいしいとこはいっぱいあると思たんが
正直な感想です。

『ここでないと!!』みたいなんがないんよなぁ。

雰囲気はええんで、おデートには最適ってとこでしょうか。
カップルはよーけおったしな。

ちなみに、小さい子ども連れはこの日の夜はゼロでした。
by hopjican | 2008-04-25 23:55 | アデレードで食べる