人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応募しました。

現在行ってるAMEPの学校には就職コーディネーターが常勤していて
週1でレッスンがあり
レジュメやカバーレターの書き方、インタビューの受け答えの指導等
ありとあらゆる就職の可能性を教えてくれます。

希望者はアポイントを取って個人的に相談することもできるし
ワークエクスペリエンスのお膳立てなんかもしてくれます。

もちろん、仕事を斡旋してくれるわけではないんで
そんな簡単にお仕事ゲット!!っちゅーことにはならんけど
個人でがんばっとったら知らんかったやろうな~と思えることを
よーけ教えてくれるんはええと思います。

コーディネーターの男性は、なかなか熱心でそんなところも好感が持てます。

何より、自分の中でモチベーションをアップするんにもちょうどええしね。


そんなわけで、先日久々にお仕事にアプライしてみました。

自信? 正直、わからんです^_^;
あんまり難しそうな仕事内容でないんで
競争率高いと思うし。
書類選考の時点では出来ることは限られとんでねぇ。。。

インタビューにこぎつけるかどうか、乞うご期待♪
by hopjican | 2008-05-20 15:38 | シュウカツ