人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にびっくりしたこと。

今日、セントラルマーケットのフードコートで
1人でランチ食べとりました。
えっらい混んどったんて、テーブルをシェアする形で
すぐ前の席に50代後半といったところのオージー夫婦が座ったんですわ。

で、座った途端、隣にあった誰かの食べ残しのチキンを
ナイロン袋に入れ始めるやんか!! (」゜ロ゜)」

おっちゃんの方は上機嫌で
「今晩、うちの犬は中華食べるで~。えらいごちそうやな~♪
中華やで~♪ チキンやで~♪」
なんちゅうことを、まるで私に話しかけとるかのように
大声で何回も繰り返すわけさ^_^;

とりあえず、英語全くわからんふりして、読書しながら自分のご飯を
食べるpica。
そん時、嫌な予感はしたんよね、わたしもチキン食べとったし。


こっちの料理は量が多いんで、食べきれんで残したら
案の定、前のおっちゃんから話しかけられましたわ^_^;

「それ、もう食べへんのんやったら、もらってええかな?
うちの犬にやるんやわ」



うーん(ーー;)
迫力に圧倒されて、断れんかったけど
なんかちょっと。。。あんまりええ気分では。。。。

それに
鶏肉は犬にはあんまりええことないんちゃうかったっけ?
わたしのチキンは骨ナシやったけど、その前にゲットしたやつは
どうかわからんし。

彼らは、「毎日ココ来たら、うちの犬はごちそう食べまくりやな♪」
なんて、本気か冗談かわからんようなことを言いながら
去って行かれましたわ。

アデレードではこんなことも普通なんか!?
と思ってJohn君に聞いてみたら
ひとこと"weird" やって^_^; やっぱおかしいんや。


てなわけで、
久々にびっくりしたことでございました。
by hopjican | 2008-06-06 23:45 | アデレードのくらし