人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

John君の手料理その3

John君の手料理その3_e0112883_204335.jpg時々高まる、John君のクッキング熱(笑)
本日は、仔羊のローズマリーガーリックローストでございます^^
ローストポテトもグレービーソースもちゃんと手作りで
初挑戦にしてはかなりの出来☆
いやほんと、おいしかったよ。

写真に見えるとげとげはローズマリーです。
あと、わかりづらいけどにんにくも刺さってます。

ローストは、下準備と調理に時間がかかるけど
手順はめっちゃ簡単なんよね。
そのくせ見た目は豪華でえらい手の込んだ料理に見えるから
これに赤ワインをつけたら、立派なおもてなし料理になります。
いっぺんに大人数分が出来上がるんもええよね。

冬の典型的なオージー料理やそうです(・ω・)
John君の手料理その3_e0112883_20481745.jpg

by hopjican | 2008-08-09 23:34 | food