人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近

最近_e0112883_11502090.jpg時間があると、やっぱ料理に気合が入る。
いうても簡単なもんばっかやけど。
三色ご飯は今年の我が家の最初の晩ご飯でした。
いや、ただ単にpicaが食べたかった^^


最近_e0112883_11504879.jpgピザは時々食べたなりますな。
magimixがこねるとこまでやってくれるんで
発酵させて、のばすだけなんで楽チン♪
こんときの具は
ボッコンチーニ、プロシュート、マッシュルーム
ゴートチーズ、アーティチョークにバジルです。
参考までに^^


最近_e0112883_11511017.jpgジェノバソース(ここではペストと呼ばれております)
なんかも作ってみたり。。。
食べるん、楽しみ。ひひひ。
まずはニョッキとあわせる予定。


最近_e0112883_11513565.jpgで、昨日はイカさんでした。
これ、するめイカなんかな?
1kgで19.90ドルと、意外と高い。
この量で12.20ドルでした。
で、ジェイミーのレシピから
イカのパン粉かけを作ったんやけど
写真とり忘れorz。。。

作りたいもんはよーけあるけど
お財布とも相談せないかんし
年末年始よーけ食べたんで
カロリーも気にせないかんし、まだまだやわ(何が?)

スイーツも作りたいんやけどね
2人には多すぎるやん?ケーキとか。
作ったら、味見してもええよ~っていう人、遠慮なく言うてね^^
by hopjican | 2009-01-09 12:05 | food