人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこっとメルボルン マーケットの巻

マーケット好きのpicaとしては
メルボルンのマーケットもはずせませんっ!!

今回は
南半球最大(らしい)クイーンビクトリアマーケット(ここはあまりにも有名やね)と
サウスメルボルンマーケットに行ってきました。

ちょこっとメルボルン マーケットの巻_e0112883_1253571.jpg



まずはクイーンビクトリアマーケット。一応シティにあります。
ここは、肉・魚セクション、フルーツ・ベジセクション、デイリーセクションと
分かれとんで、買い物しやすいと思います。
(写真はベジセクションだけだけど)

平日の午前中にこの混雑ぶりはなぞですな(・ω・)

種類も豊富。ディスプレイもなんかかわいい☆
写真の下右は生のピスタチオなんやけど、アデレードでは見たことないっす。
てか、何に使うんやろか???

肉屋だけでも10軒以上ずら~っと!
そんななかから、1軒選ぶんは、至難の業かと^_^;
お魚屋さんも何軒もあって、ロブスターや蟹が動いてる新鮮さ!!
ううん、アデレードに欲しいとこやね。


ちょこっとメルボルン マーケットの巻_e0112883_12535781.jpg
さて、わたし達は午前中の早い時間にここに行って
各自、なんか買うてブランチ代わりに食べようと決めとったんです。
サンドウィッチやらホットドックやら軽めのもんがよーけあって
目移りしとったんですが、ココのお店!!
気づいたら、めっちゃ人気。みんな同じもん頼んでるし。
そら、試しとかな!!っと買うてみたんは、スパイシーラムと野菜のボレック $2.50。


ちょこっとメルボルン マーケットの巻_e0112883_131697.jpg
名前の感じから、トルコ系かと思われます。
パンがもちもちふかふかで、
中身は、ラムのミンチと細切れの野菜。
コロッケの中身のイモ以外というとわかりやすい?
これが、ちょっとスパイシーでおいすぃ~~♪♪ 
お値段もリーズナブルやし。
もちろん、1つでお腹いっぱいっすよ。
これは、ここに来たらぜひ試していただきたい1品です^^


他にもおいしそうなもんがいっぱいあるんで
マーケットにはお腹すかせて来たほうがええね☆


さて、お次はサウスメルボルンマーケット。
同行者ka-moちゃんの御用達だそうです^^


ちょこっとメルボルン マーケットの巻_e0112883_133714.jpg

ここは、ビクトリアマーケットよりはこじんまりしておりますが
これまた色々あって楽しい。
卵屋さんとか、ジャガイモ専門店なんてアデレードないもんなぁ。

お値段も、アデレードよりも安め。
ううん、やっぱり競争があるってことなんかしら?

うらやますぃ。ここの近くに住みたいなぁ。。

と思いつつ、マーケットめぐりを堪能いたしたわけです^^


続く。
by hopjican | 2009-03-24 12:50 | あちこち旅行