南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican

2007年 02月 03日 ( 1 )

これがうわさの。。。

e0112883_18405858.jpg


いちごチョコです。
正式名は『明治リッチストロベリーチョコレート』といいまして
”苺果実を生換算で70%も使用”してるんだそうです。

生換算って??

言いたいことはわかるけど、ちょっと無理やりな日本語でないかい?と思いつつお買い上げw


年末くらいから発売され、気になってたんです、チョコ好きとしては。

同じ大きさのミルクチョコが80円くらいで売られてるのに、このチョコは190円くらい(」゜ロ゜)」
倍やん!Σ( ̄□ ̄;


気になるお味の方は、
う~ん、チョコ?^_^; めっちゃイチゴイチゴしてます。 

六花亭の
乾燥イチゴをホワイトチョコで包んだお菓子を食べたことがある方になら
あの味が一番近いと申し上げますとわかっていただけるかと。

イチゴが入ってないのに、これだけイチゴの味がするのはすごいと思います。
アポロのような、チープなイチゴ味を想像してたらショックをうけるね。
(あれはあれでうまいよな♪)

チョコというよりは、イチゴのジェラートを食べたような気持ちになりました。
おいしかったけど、チョコ食べたい時にはNGだわ

でも、また買ってしまうかも。。。w
[PR]
by hopjican | 2007-02-03 18:40 | food